top of page

ウェディングの豆知識①

「チャペル」と「教会」の違い

先日、あるカップルから「チャペルと教会ってカタカナと漢字ぐらいで同じ意味だと思いました」って言われました。

実はそれぞれに意味があります。

「チャペル」は結婚式を行う為に造られた施設のことを言います。

そして、「教会」は信者が礼拝を行う為、造られた宗教施設のことを言います。

先日、私は初めて友人の挙式が「教会」で行われ列席させて頂きました♪

「チャペル」と「教会」それぞれの良さを感じました。

今後の初回カウンセリングでは私の体験もお伝えできたらなって思っています。

気になる方はお気軽に


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page